カテゴリ:1年生
1年生 学級会

image0.jpeg

第1回学級会をしました。テーマは「大和タイムでのクラス遊びを決めよう」です。

一年生に学級会は難しいかな?と思いましたが、そんなことはありませんでした。

すごい!と思ったのは次の3つです。
ほとんどの子が挙手をして意見を出したこと
多数決に流さず心配な気持ちを発表してくれた子がいたこと
折り合いをつけて結論がだせたこと


今日は初めてだったので担任が司会、書記などを担当しましたが、これから少しずつ子供たちにも学級会の進行を任せていこうと思います!

ちなみに決まったことは、
「大和タイムでふやしおにをする。疲れちゃうのが心配な人のために休憩スペースをつくる。疲れたり喉が乾いたりした人は、休憩スペースで少し休んでもいい。」です。

公開日:2024年05月09日 14:41:46