校長室だよりNO62
校長室だよりNO62
今日は嬉しいお話を一つ。
家庭科の先生が、給食委員会の5年生の女の子が、給食配膳員の方々に感謝のお手紙を書いて手渡したと、その手紙の写真を見せてくれながら報告をしてくれました。給食委員になって、配膳員の皆さんのお仕事が大変なことがよく分かったようです。その感謝の気持ちを手紙にして手渡したそうです。配膳員の方々もとても喜んでくださっていました。本人に、「配膳員さん、〇〇さんからお手紙もらってとっても喜んでいたよ!」と伝えると、ニコニコしていました。ありがとうの気持ちを伝えることって、とても大切だね!校長先生も配膳室に行って手紙を見せてもらったよ!配膳員の皆さん、大切に飾っていました。校長先生、幸せな気持ちになりました。
さて、台風7号・8号のダブル台風が明日27日(土)に、関東地方に最接近する予報です。午前中から夕方にかけて風雨が強くなる予報です。風雨が強い場合は、絶対に一人で屋外に出ない、もし出なければならないときでも、川のそばには絶対に近付かない等、十分に気を付けてほしいと思います。28日(日)は、台風が過ぎ、天気もやや回復する予報です。6年生の日光移動教室も、7月1日(水)から始まります。もう台風来ないで!
公開日:2026年06月25日 13:05:16
更新日:2026年06月26日 10:50:55